大阪市立医学部付属病院-朝霧高原

大阪市立医学部付属病院は、電車で行くと天王寺駅からすぐで交通の便が良かったです。

体調が悪く、初めてのところで緊張して余計具合が悪くなりふらふらとしていたら
外来がとてもこんでいたので、発熱でふらふらしていたら看護師さんが声をかけてくれました。

看護師さが大丈夫ですか?と優しい声で言ってくれたので、急に安心してふらふらと倒れこんでしまいました。

目が覚めた時には、小さめのベットで寝ていて、点滴をしていました。

しばらくすると看護師さんと、医師がやってきて、とても丁寧な問診をしてくださいました。

色々話を聞いてくださり、色々これから検査をするといわれ、車いすに乗せて頂きレントゲン、採血を受けました。

検査室はどこも清潔で、検査を始める前もきちんとその意味や、検査の方法をわかりやすく説明してくれました。

検査室も待つことなくスムーズに通れました。

何か不安なことはないか等ちゃんと聞いてくれて、とても良い病院だと思いました。

車いすでずっと一緒にいてくださった介助の方も、とても親切で病院内を移動している中
私が不安にならないように、季節の話をしてくださったり、病院外来の話をしてくださったり
緊張することなく検査は終わりました。

検査結果の医師の説明も、とても分かりやすく、普通の病院では医者に質問するなど緊張してできませんでしたが
この病院の先生は、緊張することなく質問することができました。

点滴が終わるころにはだいぶ良くなり、介助なく歩くことができましたが介助の方は最後まで私に付き添って
くださいました。

会計の際、事務の方の対応も非常に親切でかかった費用の説明もきちんとしていただきました。

お会計の不安もなく、最後まで気持ちよく終わることができました。

病院の中はどこも清潔でお掃除が行き届いており、窓からは光が差し込み、職員のかたは笑顔で対応されており
とても印象のよい病院でした。

外来は広いですがわからないことがあってもパンフレットでちゃんと説明してくれました。

One thought on “大阪市立医学部付属病院-朝霧高原”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です